万能調味料「あぬたのために」|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

万能調味料「あぬたのために」

みみっきさん (30代 / 女性)

 2021/07/06

ネーミングが気になる調味料ですが、
「あぬたのために」は、100%国産(四国西南地域産)の麦味噌に宿毛産にんにく葉と和からしがバランスよく練り込まれた手作りの「ぬた」です。

なんの料理にでも合うので、万能に使えます!

香りはニンニクと、からしの香りで、鼻にツンとくる香りです。

私はからしが苦手なのでつらい・・・。


からしなしのが食べてみたいな・・・。


夫はからしもイケるので、夫に試してもらいました。
楽天のレビューを見てみると、キュウリのもろキューとして食べてみたり、生野菜に使ってバーニャカウダー風になるとか。
これなら料理の手間もいらないのに、しっかり野菜が取れるからよさそう!

カットしたニンジンにつけて食べてもらいました。

洋風のにんにくと、和風のからしやみそがあわさるとごちゃつくんじゃないの?と思いながら、パクリ。

あれ?マッチしてる!
和風の中に、ニンニクとからしのパンチがあるように思うが、みそでマイルドになっているから食べやすいよ!
生の野菜がしっかりおかずになる!
味が濃いけれどからしのおかげでさっぱり頂くことができたようです。

春に旬の菜の花と、パスタで和えてサラダを作ってみました。
パスタにもよく合いました。

みそがベースでトロミがあるので、パスタにしっかり味が絡んでおいしい!
他に調味料は一切なくてもおいしく頂けます。
ほんの少し塩をプラスすると、さらに味が引き締まりました☆


おみやげにもピッタリな「あぬたのために」をぜひ試してみてくださいね☆

このモニターレポートの商品はこちら

あぬたのために

同じ商品のモニターレポート

りありんさん

食材の味を引き立てる、土佐の風味の あぬたのためにをモニターさせてもらいました!☆ 見た目は緑色...