新茶の爽やかな香りが口いっぱいに広がります|モニター 大将軍さん

 

モニターレポート

新茶の爽やかな香りが口いっぱいに広がります

大将軍さん (30代 / 男性)

 2016/06/19

新茶の爽やかな香りが口いっぱいに広がります。(#^.^#)

私は和菓子が好きなので、和菓子を食べるときの飲物は、淹れたての緑茶と決めています。特選ぐり茶(新茶)ですが、まず、急須にお湯を注いだ時に漂う香りがとても良いです。大体、美味しいお茶は、急須に入れてお湯を注いだときに分かりますが、特選ぐり茶(新茶)も正にそれが当てはまります。香りを文章にするのは難しいですが、甘い香りが広がります。

お味ですが、苦味はかすかにありますが、それより新茶の香りと甘さを強く感じます。非常に丁寧な製法で作られていることがよく分かります。こちらの商品ですが、熱いお茶だけではなく、冷やしてアイスで飲んでも美味しいです。今日は、写真撮影を兼ねて、アイスぐり茶をつくりました。冷やすことにより、香りは少し落ちますが、甘さが引き立ちます。ジョギングをして家に戻った時に飲むアイスぐり茶は最高に美味しいです。

折角の懸賞当選品ですので、職場に持っていき、職場の皆さんにもぐり茶をご馳走しました。職場での評判も上々です。最近は、ペットボトル入りのお茶が盛んに売られていますが、やはりお茶は、淹れたてが美味しいです。そして淹れたての新茶を飲みながら食べる和菓子は、一段と美味しく感じます。

ぐり茶の製造を始めた『市川製茶』さんは、独特の製造技術と秘伝の火入れ法で作られた『市川のぐり茶』は、どこの地域の水で淹れてもおいしくいただける伊豆の名産品。社長の市川さん達が努力し精進を重ね、コク、香り、甘さがの豊かな味に仕上げていますとのことですが、まさにそれがピッタリの製品です。

ぐり茶にも色々と商品がありますが、これからもぐり茶をリピートしたいと思います。お手頃な価格で、美味しいお茶を楽しむことができます。贈答用の商品も揃っていますので、敬老の日などのプレゼントにも利用したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

特選ぐり茶(新茶)

この商品の詳細はこちら