薬膳だし

薬膳だし

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた「だし×薬膳」という新感覚の本格だしー「薬膳だし」です。

「薬膳だし」のこだわり
◆天然素材・完全無添加・食塩不使用
天然素材にこだわり、塩を含めた調味料・保存料・添加物など、完全無添加です。
かつおや昆布などの和風だしをベースにした豊かな味わいとコクが特徴です!

◆国際中医薬膳師が選び抜いた貴重な薬膳食材
体に良く、食べて美味しい薬膳食材を、薬膳のプロが厳選しました。
アガリクス・ヤマブシタケ・ナツメ・西洋人参など8種類の貴重な薬膳食材を贅沢にブレンドしています。

◆だしソムリエの独自配合でうまみの黄金バランス
「グルタミン酸」「イノシシ酸」「グアニル酸」3種類のうまみ成分が黄金バランスに。
和食はもちろん、洋食・中華など、幅広く活躍できます。

◆薬膳の基本「五色五味」を実現
「青(緑)・赤・黄・白・黒」の五色、「酸・苦・甘・辛・塩」の五味という薬膳の基本を、薬膳だしパックに詰め込みました。

だしを変えるだけで、お家で手軽に薬膳!
様々な料理にお使いいただけます!
・スープに
・うどんつゆに
・煮物に
・お味噌汁に
・鍋つゆに
・だし漬けに
薬膳は、食のチカラを生かした予防医学です。
「薬膳だし」を毎日継続していくことで、体質改善&カラダのバランスを整うことが期待できます。

・免疫力を高めたい方
・疲れがたまっている方
・集中力を高めたい方
・胃腸の調子が優れない方
・内側からキレイになりたい方…
に特にオススメです。

★「五彩薬膳」とは…
三代続く中国医学の医師家系に生まれ育った国際中医薬膳師・薬膳料理研究家の「阿部らら」が考案した「五色、五季、五臓、五性、五味」をもとに、誰でも手軽に薬膳を楽しめる新しい薬膳メソッド&オリジナルブランドです。

渋谷スクランブルスクエア、三越日本橋本店でも大人気の商品です。

※モニター商品は薬膳だし(5袋入り)です。

商品URL
https://item.rakuten.co.jp/gosaiyakuzen/dashi_5_001/