野草18茶入り 薬膳ジビエ(イノシシ)しゃぶしゃぶセット

野草18茶入り 薬膳ジビエ(イノシシ)しゃぶしゃぶセット

深紅色した赤身と脂身が特徴の猪肉。
猪肉は甘くあっさりしていて高タンパク質、低カロリー(ビタミンB2は豚肉の2倍、鉄分は豚肉の8倍)。
良いこと尽くしを集めた極上しゃぶしゃぶをご自宅で味わえるセットとなっております。

お客様に「多くの幸せと元気を提供したい」をモットーに、素材はもちろんのこと、決して妥協しない職人魂で作ったしゃぶしゃぶを心ゆくまでお楽しみくださいませ。


【商品内容】
・自家製ポン酢
・しゃぶしゃぶ用猪ばら肉(400g)
・粉山椒、柚子胡椒
・香味野菜(白菜、ミョウガ、三つ葉、長ネギ)
・豆腐、キノコ
・薬膳(クコの実、蓮の実、ナツメ、ミカンの皮、唐辛子、金針菜、ニンニク、生姜)
・野草18茶ティーパック 1P


【お召し上がり方】
①、鍋に2Lの水を用意、薬膳、ティーパック1Pを入れて漬けておく(30分前後は漬ける)。
※水の量はご使用される鍋の容量範囲でも問題ございません。
水に色が付き始め、薬膳が柔らかくなったらティーパックのみ取り除き、スープ準備OK。
②、①を火にかけ、弱火で沸かします(水が少ないようでしたら足しても良し)。
③、沸いたら、固めの野菜(きのこ類、豆腐)を先に投入しておく。
④、白菜等の野菜は少量ずつ入れ、軽く火が入りシナシナになったら、猪肉を色が変わる程度しゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶしたお肉で白菜等の野菜をたっぷり巻いてポン酢に漬けお食べください。
●柚子胡椒、粉山椒はお好みでお使いください。
●最後の〆は麺類が合います。

注意事項:薬膳の具は全て召し上がることができますが、それぞれ効能があるので食べすぎはご遠慮ください。
賞味期限:18℃以下の家庭用冷蔵で3日。
商品到着後なるべく早めにお召し上がりくださいませ。

商品URL
https://www.rakuten.co.jp/genkiizakayakota/