水槽添加動植物活性 Eau de vie

水槽添加動植物活性 Eau de vie

養殖の現場で10年の実績のある「機能性ミネラル水」を使いやすく商品化。

【原液】ですので、必ず2000倍に希釈して使用。

AQUARIUMや飼育水槽に2000倍で添加することで
水溶性低分子 Si 珪素をはじめとした各種ミネラルの作用で、動物と植物の活性を促します。
水溶性 Si 珪素はリン酸誘導が認められ、その結果、
動物の活性があがり、より健康な個体に育ち病気などになりにくくなっていきます。
同時に植物もリン酸誘導により、より健康的に育成していくという効果が認められています。

成分はいわゆる温泉水のような溶液で2000倍希釈ではほぼ中性であり、基本的に生体には無害です。

また、水溶性低分子 Si 珪素をはじめとした各種ミネラルの作用により
飼育動物より排出された有機性の排泄物やアンモニアなどを分解。
殺菌作用がないので、濾過槽や底石などに定着している有益なバクテリアへの影響がないことから、水質の維持に関して相乗効果をもたらし、飼育水の水質をより良い状態に維持していけるようになります。

ヒラメの陸上養殖や稚魚の管理などデリケートな養殖の現場で使われており、
今のところ有害事象などの報告はありません。

この商品は以下のサイトでも取り扱っております。
【Rラクマ】https://fril.jp/shop/fukuoka1518jp
【 mercari 】https://www.mercari.com/jp/u/386622263/

水槽添加液【原液】1本(容量100ml×1本)

商品URL
https://1518jp01.base.shop/items/23330822