生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット

生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット

美味しいポン酢を求めている方に微笑みをお届けします
いつもの食卓がこれ1本で高級料亭に早変わりします。
北新地のふぐ屋が手掛けた「手作り生ポン酢」です。

白ポン酢『琥珀』と黒ポン酢『滋味』を高級感あふれる桐箱に詰めました。
お中元、お歳暮、記念日、さまざまな贈り物に大変喜ばれております。


個性の違う2種類の手作りポン酢とは?
●《滋味》黒ポン酢
老舗の瀧野鰹節商店にて厳選された削り立ての鰹節を使い、力強さとまろやかさを兼ね備え、奥深く余韻のある味わいが特徴です。
さまざまな料理に良く合いますが、刺身や鍋料理に特に良く合い、スープで割って飲んでいただくこともできます。
鍋料理が美味しくいただけるぽん酢こそ、最高のポン酢だと信じております。

●《琥珀》白ポン酢
白醤油を使い昆布の旨味を強調したすっきり爽やかな味わいが特徴です。
白醤油は小麦を主原料とし、醤油のなかで最も色の淡い琥珀色をしており、素材を活かすのに最も適した醤油です。
そのまま刺身に、サラダのドレッシングとして、少し薄めてめんつゆとして、バニラアイスに数滴たらして等、アイデア次第でいろんな使い方のできる、非常に応用範囲の広いまさに名脇役と言えるポン酢です。


ふぐまるのこだわり
『果汁成分のみの生ポン酢』
酢酸を使わず柑橘類のみで酸味を出している正真正銘の生ポン酢です。

『徳島県産すだちとゆこう』
すだちにはすっきりさわやかでバランスの良い香りと酸味があり、ゆこうにはまろやかな香りと酸味があります。

『化学調味料、添加物一切無使用』
自然の旨味なので、後口にえぐみや嫌みが残らず全体を邪魔することがありません。
すっきり爽やかで余韻の残る味わいは、妥協のない厳選した素材だから造れます。

『素材は全て国産、シンプルイズベスト』
当店のポン酢は他社のポン酢に比べて、実にシンプルで必要最小限の材料のみです。
手間やコストダウンのために余計なものを入れるという発想は当店にはございません。

『ふぐ料理専門店の味をそのまま瓶詰め』
来店されたお客様にお出ししているのと同じものを、一本一本自分たちの手で瓶詰めしております。
大量生産でない、本当の手造りポン酢をぜひ一度ご賞味ください。

商品URL
https://namaponzu.com/