オレンジがポイントのハーバリウム|モニター はなさん

 

モニターレポート

オレンジがポイントのハーバリウム

はなさん (30代 / 女性)

 2019/08/08

ハーバリウムのギフト通販ショップCielplage Cielplageは愛媛・松山発のブランドです。
スタンダードなハーバリウムをはじめ、
猫や蝶などの動物や、海や山などの自然、印象的なモチーフなどを使い、
色とりどりのおしゃれなハーバリウムを制作しています。

商品は四角いどっしりとしたガラス容器で安定感があります。
高さのある容器のハーバリウムに比べると、
倒れる心配がないので飾る場所の選択肢も広がります。

中に入っているのは紫陽花や千日紅などのドライフラワーや、
キラキラしたワイヤー、オレンジのドライフルーツです。
紫陽花はレースのように透けていて、
他の主張のあるパーツたちをふんわり包んで良いバランスです。

主役となるのはオレンジのドライフルーツかと思いますが、
爽やかでおしゃれ感もあり、素敵だと思います。
ただ、販売写真にあるような、柑橘類独特の放射状の断面の模様が綺麗に出ておらず、
せっかく一番手前に配置されるパーツだけに残念でした。
千日紅も花びらがくっきりと折れ曲がったものが、
比較的見えやすい部分に配置されていたため
蓋を開けて爪楊枝で他のパーツを移動させて調整してみると
綺麗なパーツを手前に移動させることができました。

ざまざまな角度から少しずつ違った雰囲気を楽しむことができ、綺麗です。
自宅用に気軽に飾れるハーバリウムとして良いなと思いました。

販売サイトにはいろいろなタイプの容器のハーバリウムや、
ハーバリウムのボールペンなど様々なアイテムが販売されています。
是非覗いてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

オレンジ ハーバリウム