美味しい!どんどんチャレンジしたい!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

美味しい!どんどんチャレンジしたい!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/07/17

原産国はイギリス。
日本語表記もついているので、安心です。

高タンパクで低糖質、豊富なアミノ酸、ミネラル、良質な脂質が含まれた高栄養食と聞いていましたが、ハッキリとした栄養成分がわからなかったので、サイトで確認しました。

それにしても、はじめは「ん?え?昆虫食?コオロギ?」と思いましたが、昆虫食と言われないと全くわからないようなデザインパッケージだなと感じました。
コオロギが載っていたり?もっと昆虫をおしているデザインなのかなと思ったり。

中も普通のプロテインバーにしか見えません。
ちなみに香りからも、昆虫(コオロギ)っぽさは一切感じませんでした。
虫くさいとかもありません。
まぁコオロギといっても粉末ですし、コオロギだけで出来ているわけじゃないので、そりゃそうかもしれませんが‥。

ちょっとだけ警戒しつつも、初めての昆虫食(コオロギ)にチャレンジ。
カカオ&ココナッツの味が美味しすぎたのか、素直にアリだなと思いました。
昆虫(コオロギ)っぽさは一切なく、これは言われないと全く気づかないのではないでしょうか。
いや、言われてもわからない(信じられない)かもしれません。

砂糖不使用なので、甘さは控えめ。
カカオがきいているので、思ったよりも苦く、ダークな感じが強いのですが、ココナッツが入っているので、どこかスッキリともしています。

高タンパクで、カルシウムや鉄がしっかりと摂れるコオロギ。
昆虫がこんなにカラダに良い(というか、そもそも食べられる)ということを今回初めて知ったのですが、これならハマりそうです。

Eat Grub barだけでも「ブルーベリー&アーモンド」や「オレンジ&レッドベリー」味もあるようなので、是非是非チャレンジしてみたいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

Eat Grub bar カカオ&ココナッツ 36g

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は昆虫食はお好きでしょうか?私は率直な感想、好きとも嫌いとも言えません。何故なら生まれてこの...

見た目は日本でもあるような おやつなどで食べれる カカオ&ココナッツバー Eat Grub bar カカオ...

EAT GRUB

 2019/07/17
Yukimicostaさん

パッキング 本当にかっこいい!バーは成長しており、現代的でエレガントに見えます。 私は彼らがパ...

テーマ:PR Eat Grub bar カカオ&ココナッツ 36g 昆虫食に関する番組を何度か見て興味が合ったのでモ...