Skip to content
バランスアルファ

バランスアルファ

ペットの免疫力を高める腸活サプリメント!獣医師からも支持されています。

販売以来20年で出荷本数65万本の実績!
病院で処方されたクスリを飲ませたくない飼い主様のための、腸内フローラを整え、有機玄米を主原料とした 100 %天然素材、完全無添加のサプリメントです。

主原料
自然界で極めて強力な抗酸化力を持っている素材である玄米・ビワ葉・ビワ種・菊を原材料としています。
100 %天然素材、完全無添加の完全発酵飲料です。
日本では薬事法の規制があり、薬品としての認可を受けていない限り、効果・効能をうたって販売することはできません。
そのため、標記上は食品に分類され、清涼飲料水として販売されています。

完全発酵
「バランスアルファ」が完全発酵飲料という表現を使っているのは、原材料を1年半かけて、2段階発酵させた結果、微生物による発酵の素が完全に消費されつくしてしまい、発酵が終了して、もうこれ以上発酵が進まない状態になっているからです。
「バランスアルファ」が完全発酵にこだわるのは、完全発酵には以下の2つの利点があるからです。
①「保存性」が極めて高まる。
②有用微生物群(EM)が作り出した生理活性物質等が、酸化しない安定的な形で大量に残存している。
そんなに「完全発酵」がいいのなら、なぜ世の中のたくさんの“発酵飲料”や“発酵食品”や“酵素飲料”は「完全発酵」を行わないのか?
それは現在のところ、バランスアルファの製造で用いられる“EM発酵”だけが、腐敗を起こさずに発酵を継続させ、「完全発酵」を可能にする技術だからです。

詳しくは以下、商品URLでご確認ください。

<内容量>:プレーン 500ml

商品URL
https://www.balance-alpha.com/jp/