Skip to content
アマビエ印

アマビエ印

ゆる~いキャラクターで人気のアマビエ様が、遠州灘からやってきました!
心も体もホッとする美味しいお茶で一息つきませんか?

「アマビエ印」は、2020年の一番茶を100%使用した煎茶です。深蒸しにすることで、鮮やかな緑色を出しながらお茶が持つ成分をしっかり味わえます。
榊蒼十郎氏(※)のポップなイラストとピンク色が特徴のパッケージで、プレゼントにも最適です。

【お湯で淹れる】
お茶の一般的な飲み方。お茶の成分がしっかり出るため旨み・苦みのある濃い味が楽しめます。

一、お湯を七〇度ほどに冷ます。
二、急須に茶葉を入れる。一人あたり約3g。
三、冷ましたお湯を急須に注ぐ。
四、2分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
五、二煎目からは徐々にお湯の温度を高くして淹れる。

【水で淹れる】
お茶の旨み・甘み成分は水でも抽出できますが、苦み成分は高温でしか抽出できません。水で淹れることで、旨みと甘みに特化した苦みを感じさせないお茶になります。

一 急須に茶葉を入れる。一人あたり約5グラム
二 急須に水を注ぐ。
三 5分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
四 二煎目からは徐々に温度を高くして淹れる。

※榊蒼十郎氏
袋井市出身の漫画家で、安間製茶代表の幼馴染。

商品URL
https://ammaseicha.base.shop/items/29657577