生こうじあまざけ Plain(プレーン)

生こうじあまざけ Plain(プレーン)

日本の発酵文化が生み出した「スーパーフード」
種類豊富な栄養を含むことから「飲む点滴」「飲む美容液」とも言われるあまざけ。
この商品は米と米麹と水を合わせ発酵させた「こうじあまざけ」です。
加熱処理をせず「生」にこだわり、できたてを冷凍し、酵素のチカラを最大限生かしています。

もちろん、アルコール分0%でノンシュガー。
ビタミンB群を始め、麹のチカラで生み出された豊富な栄養成分が含まれており、素材本来がもつ本物の甘みやうま味をお楽しみいただけます。

原材料には安心・安全の国産原料を使用。
甘味料、保存料、着色料、香料は使用していませんので安心してお召し上がりいただけます。

本商品は、なめらかなペースト状の粒なしタイプのプレーン味です。
シンプルでスッキリした甘みなので、炭酸水、豆乳、野菜ジュース、組み合わせ方は無限大。
ココアやチャイなどホットドリンクに加えても、プロテインシェイクを作る時に甘味料として加えても、プレーン味で粒のないPlainはドリンクの邪魔をしません。
飲料と割ってこうじあまざけを楽しみたい方におすすめのラインナップです。

一番人気は、意外なトマトジュース割り。
トマトジュースが苦手な方でもこれなら飲める、とハマる人が続出で、ビタミンA・Cもプラスでき栄養面からも◎な組み合わせです。

「生こうじあまざけ」をより楽しんでいただくため、様々なカンタンアレンジを載せたオリジナルのレシピをつけてお送りします。
公式Webページでもレシピを紹介しています。

https://amazake-lab.com/post/recipe

商品URL
https://shop.amazake-lab.com/products/01-plain