Skip to content
コンタクト着脱器具 まめぞう

コンタクト着脱器具 まめぞう

使用方法
手でコンタクトを外すような感覚で使用できます。
1)「まめゾウ」の鼻部を親指と人差し指で軽くつまんで持つ。
2)「まめゾウ」先端のゴム部を静かにコンタクトに接触させます。
3)「まめゾウ」ゴム部がコンタクトに密着したならば、「まめゾウ」を持っている親指と人差し指をゆっくりとすぼめていく。
4)親指と人差し指をすぼめたままで、目からゆっくり離してゆく。
※無理にはずすと、角膜を傷つける恐れがあります。失敗した場合は、初めからやり直してください。

装着方法
1)「まめゾウ」の耳部を親指と人差し指でつまみ、鼻先端のゴム部にコンタクトをのせる。
2)鏡で黒目の位置を確認しながらコンタクトをゆっくり近づけます。
3)そのままの状態で、目にコンタクトレンズを装着する。
4)装着したところで、目から静かに「まめゾウ」を離す。
5)コンタクトが正しく装着されている事を確認してください。
※ソフトコンタクトのみ使用可能です。
 ハードコンタクトには使用いただけません。


装着時のヒント!
1)「まめゾウ」の鼻の部分をつまみ、スポイトで少し空気を吸引した状態でコンタクトレンズを載せる。
2)眼球にコンタクトを密着させる。
3)装着したら、つまんでいた鼻部を緩める。
(スポイトから空気が吐き出され、コンタクトレンズを押し出し眼球に装着させやすくなる)

商品URL
http://www.akune-as.com/product.php