博多 香味あごだし

博多 香味あごだし

「博多あご入りふりだし」のメーカー「味の和光」の濃縮タイプの液体だしです。

なんと、中には九州産焼きあご(飛魚)が丸ごと1尾入り!
焼きあご、かつおぶし、こんぶの風味豊かな魚介だしです。

便利な液体タイプなので、麺つゆやうどんだし、お吸い物を作るのも簡単!
鍋に水、香味あごだしを入れ、醤油、酒、みりんなどそれぞれお好みで加減して味を調えるだけで、本格的なおだしができあがります。

毎日のお料理に大活躍!
麺つゆ、だしつゆとして使えるのはもちろん、普段のお料理にも手軽にお使いいただけます。チャーハンやパスタの味付けに。お弁当にだし巻き卵も簡単に作れます。

焼きあご1尾入り!
使い終わった後に残った焼きあごは、だし取り、またはオーブンで焼きミルサーなどで粉砕後、ふりかけとしても美味しくいただけます。

《出汁1に対しての目安》
・めんつゆ 6~7倍
・温うどん 5~8倍
・お吸い物 13~16倍
・炊き込みご飯 6~8倍
・寄せ鍋 7~9倍

※飛魚はエビ・カニを食べています。アレルギーのある方はご注意ください。

各SNSにてお得な情報を発信中!気に入っていただけましたらフォロー、いいねをお願いいたします!
Instagram
https://www.instagram.com/ajinowakou
Facebook
https://www.facebook.com/AJINOWAKOU/
Twitter
https://twitter.com/ajino_wakou

商品URL
https://ajinowako.com/koumi/