燻製博多あご入りふりだし

燻製博多あご入りふりだし

燻製博多あご入りふりだし

これひとつでお料理の質がワンランクアップする、ひと味違ったあごだしです。

このようなお客様の声から生まれました。
☑いつもとひと味違う料理が作りたい
☑従来のあご入りふりだしは夫婦2人には量が多い
☑1人暮らしでも使いきれる量の出汁を簡単にとりたい
☑少人数の家族でも使いきれるあごだしが欲しい

通常は焼きあごとして出汁に使うものを、鰹節と同じ「燻製」にすることで更に旨味と香りを引き立てました。
燻製方法にもこだわりの「手火山式燻製」を使用しています。
強い火力でじっくりと魚を燻し焙乾することで、美味しさを中に閉じ込め香りの強い燻製あごを作ることができます。
大量生産できる急造庫式や焼津式と異なり、手火山式は表面を焦がさないよう職人の手作業で行われます。
手間暇かけた、ここでしか味わえない希少な燻製あごです。


商品の特徴
①香りが引き立つ鹿児島産燻製あごを使用
おいしい鹿児島産のあご(トビウオ)を燻製にすることで、通常よりもじっくりと乾燥します。
あごに含まれるの水分が減ることでだしが出やすくなります。
また、燻製によってまるで鰹節のようなあごの旨味と香りが引き立ち、従来の焼きあごと一味違う、コクがありながら魚臭のない美味しいだしになります。

②少人数でも使いやすい6gのティーパック
百貨店のアンケートでもご要望が多かった、「使い切りサイズ」のおだしです。
4~5人用だった従来の8gのティーパックから、2人暮らしや核家族でも使いやすい6gのティーパックに変更しました。
もう、だしが多すぎて味が濃すぎることも、作りすぎただしを余らせることもありません!
毎日のお食事にぜひお使いください。

③55包入りのお買い得サイズでリーズナブルに!
使いやすい6gのティーパックを、55包入りのお買い得サイズでご購入いただけます。
「博多あご入りふりだし」と比べると5包多く入っていて、更にお値段はよりリーズナブルになっています。
通販限定商品だからこその仕様です。
毎日の食事をもっと「うまい」「安い」「簡単」にしてみませんか?

商品URL
https://www.agofuridashi.com/kunsei_lp.html