Skip to content
強酸性水

強酸性水

「強酸性水」とは、塩水を電気分解するとプラスの電極側で作られる殺菌水です。

強酸性水は、安全で強力な殺菌水です。
抗生物質では、殺菌出来なくなった耐性菌やウイルスにも効果があり、残留しないことから耐性されることもありません。
効果が実証されており医学会でも広く利用されています。

内科では、内視鏡の消毒や院内清掃。
耳鼻科では、器具の消毒にブロー液で治らない耳漏治療に。
歯科では、器具の消毒や歯周病・虫歯菌・口臭・B型肝炎予防に。
皮膚疾患にも効果がありアトピー性皮膚炎の治療や床ずれの治療、また足の壊疽の治療にも使用されることがあります。

ある医院でのアトピー性皮膚炎の治療について、約30年前ですがニュース番組で取り扱われたことがあります。
「ステロイド療法をやめたい」という患者に対しての水療法の特集です。

この医院では1000件の治療件数に対して、改善が見られたのは約80~90%です。
ただしこの療法を行うためには、ステロイドを絶っていただく必要性があります。

水療法は体自身の自然治癒を促す療法の為に、ステロイドを使用するといつまでも体がステロイドに頼ってしまう状況になり、効果が出なかったという記録があります。
ですのでアトピーで応募される方は、既にステロイドを絶っている方が推奨です。

このニュース番組は、下記から見ることができます。
もしよろしかったら、ご覧ください。
YouTube限定公開 「日本テレビ アトピーが消える驚異の水」
https://youtu.be/N-unx-erysY

現在この療法は、残念な事に保険の適用が出来ないために、ほとんど行われておりませんが一部の皮膚科の医院では、現在も使用していただいております。

また強酸性電解水はポビドンヨード(イソジンなど)と違い食品添加物に指定されるほど安全に殺菌する水です。

国立研究開発法人科学技術振興機構HPより
生体消毒薬の細胞毒性:in vitro,in vivoにおける強酸性電解水,ポビドンヨード製剤などの比較検討
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kansenshogakuzasshi1970/77/5/77_5_316/_pdf/-char/ja

厚生労働省HPより 食品添加物指定 酸性電解水の要点
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/08/dl/s0819-8m.pdf

使い方を誤ると成果を得られない場合があります。
道具を使いこなせるかは、使う人の心がけが大事と考えております。

また正しい使い方をされても、体質や状態によって合わない場合もあります。

レビューをアップされる方は、十分丁寧な使い方を心がけてそしてありのままの評価をお願いいたします。

その他使用例として
●ペットの皮膚病でお困りの方
●マラセチアでお困りの方
●にきびでお困りの方
●歯周病菌や口臭にお困りの方
●口内炎にお困りの方
●風邪(手洗い・うがい)でお困りの方
●ウイルス(手洗い・うがい)でお困りの方
●蓄膿症や鼻漏でお困りの方
●体臭で体の消毒にお困りの方
●赤ちゃんのあせもや哺乳瓶の消毒にお困りの方
●靴など日用品の消毒消臭にお困りの方

是非、お気軽にご応募ください!

※モニター商品は強酸性水 500mlです。

商品URL
https://item.rakuten.co.jp/ace-life/kyosan500ml/