2WAYリフィル

2WAYリフィル

まろやかで雑味の少ない味わいをご家庭でお楽しみいただける「2WAYリフィル」です。
いつもの豆が、ぐんっと美味しく感じます。

波佐見フィルターで格別なコーヒータイムを過ごしていただきたい。
忙しい人たちにこそ美味しいコーヒーを飲んでいただきたい。
その思いから、暮らし(LIFE)を豊かに満たす(FILL/FITER)=『LI:FIL(リフィル)』と名付けました。

「リフィル」は紙フィルターとドリッパーの良さを兼ね備えた優れものです。
3年越しにようやく完成した、波佐見焼の職人技を駆使した“ろくろ成型”を採用しました。
メンテナンスも手間いらずで、細かいコーヒー豆も流水でサッと取り除けます。


<商品の特徴>
●秘密は、50ミクロンの均一な穴
3年間にわたって陶磁器の産地・長崎の波佐見町で研究を重ね、まろやかな味わいを実現しました。
原材料には、アルミナ鉱石を使用しています。
コーヒー豆を芯から温め、コクや旨み、香りを存分に引きだします。

●素材や製法にこだわり3年の歳月をかけ完成
フィルターの99%はアルミナ鉱石でできています。
8種類の鉱石を1g単位で調整し水分や温度や湿度に何度も工夫を重ね、3年越しにようやく完成したのが波佐見焼き窯元・燦セラ139窯の波佐見フィルター・コフィルシリーズです。

●機械成型ではなく、あえてろくろ成型
セラミックフィルターは空焼きなどの手入れが面倒で、詰まりやすく、使い勝手が課題でした。
詰まりにくく、お手入れを簡単にするため手間がかかってもろくろ成型を採用し、長く使っていただきたいと思っています。
波佐見フィルターは、蓮の葉効果を応用し、セラミックの表面に微細な凹凸を作り出し自浄性を発揮させています。


<美味しい召し上がり方>
●ハンドドリップの場合
STEP1
サーバーもしくはマグカップにフィルターを乗せ、人数分の豆をセット

STEP2
はじめはゆっくり全体に熱湯を注ぎます

STEP3
しばらく蒸します

STEP4
最大に膨らみきったところで、できるだけ細かくお湯を注ぎます

STEP5
抽出が完了したら、お召し上がりください

●コーヒーメーカーの場合
STEP1
フィルターをセットし、人数分の豆と水を入れます

STEP2
スイッチを入れてドリップ

STEP3
いつもより美味しいコーヒーのできあがり

商品URL
https://item.rakuten.co.jp/mondocera/10000005/