お知らせ

正しくサイトが動作しない場合の対処方法について

2020/01/27

いつもコエタスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「サイトの表示が崩れている」「メンテナンスの画面の表示が出たまま進めない」など
画面の表示や動作に関するお問い合わせを多くいただいております。

このような場合、お使いの環境によるトラブルでないか、以下の方法でご確認いただけますでしょうか。

1)コエタスを閲覧・利用するブラウザについて

コエタスでは、Internet explorerでのご利用をサポートしておりません。
他のブラウザをご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

コエタスをご利用いただく環境について
https://coetas.jp/news/detail.php?news_id=23


2)ブラウザのキャッシュの削除
一度表示したサイトの情報が、次回以降簡単に表示させるためにブラウザに残されることを「キャッシュ」と呼びます。
メンテナンス時やエラー発生時などサイトが正しく開けなかった時点のキャッシュが残っていると、
その後もサイトを正しく開けない、ログインができないなどの現象が起こる場合がございます。

そうした状況でお困りの場合には、一度コエタスのキャッシュを削除することをお試しください。

キャッシュの削除は以下の手順で行えます。
※お使いのバージョンによって表記・手順が一部異なる場合がございます

【PC】
▼Chromeの場合
[Google Chromeの設定]アイコンをクリックします。
[設定」から[詳細設定を表示]を選択します。
[プライバシー]内で[閲覧履歴データの消去]を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。消去する期間を選択します。
[閲覧履歴データをクリアする]をクリックします。

▼Firefoxの場合
Firefoxのメニュー・バーで[ツール]をクリックします。
[オプション]をクリックします。
[詳細]オプション内の[ネットワーク]タブをクリックします。
[キャッシュされたWebページ]の[今すぐ消去]をクリックします。

▼Microsoft Edgeの場合
[…]をクリックし、表示された[設定]をクリックします。
[プライバシーとセキュリティ]をクリックします。
[閲覧データのクリア]内の[キャッシュされたデータとファイル]にチェックを入れて、[クリア]をクリックします。


【スマホ】
▼Android端末の場合
メニューアイコンから[設定]をタップします。
[詳細設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データを消去する] の順にタップします。
[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
[データを消去] をタップします。

▼iPhoneの場合
ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択します。
「詳細」 - [Webサイトデータ]をタップします。
[全Webサイトデータを削除]、または[編集]ボタンより[coetas.jp]を選択し[削除]をタップします。



これらをすべてお試しになられてもログインができない場合は、
お問い合わせフォームより、具体的な状況、ブラウザなどのご利用環境を添えて
ご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 一覧に戻る