自然の力で素肌を元気にしてくれそうな化粧水とクリーム|モニター ずーもさん

 

モニターレポート

自然の力で素肌を元気にしてくれそうな化粧水とクリーム

ずーもさん (20代 / 女性)

 2020/03/24

\ 友絵工房 化粧水とクリームセット/

長野県産の自家製のどくだみを毎年手摘みして一年かけてエキスを抽出し時間をかけてじっくり丁寧に手作りされたこだわりの自然派どくだみ化粧水と、シアバターベースのどくだみエキスも配合されたクリーム、それぞれ二種類ずつをお試しさせて頂きました♪
石鹸のサンプルも付いていて嬉しい配慮ですね。

元々ヨモギエキスの化粧水を使っていて自然の力って凄い!と思っていたので今回こちらを使うのをとても楽しみにしていました!
全てにしっかりと成分表示が書かれた紙がついていてこれは使えない、って人にも安心です。

花れんどくだみ化粧水には三種類あり、今回はその中から通常タイプとしっとりタイプを使わせて頂きました。

通常タイプはサラッとしていてお肌にぐんぐんと入っていきすぐに手から無くなります。
エタノールが配合されていますがこのエタノールは製造過程でどくだみ生葉からエキス抽出の際に使用されており防腐剤の効果もあります。
結構エタノールのにおいはしますが刺激はありませんでした◎

しっとりタイプも比較的サラッとしていて通常タイプと同じくお肌にぐんぐん入っていきます。
やはりエタノールの香りは強いですが同じく刺激はありません。
しっとりタイプとはありますがあくまでも自然由来の物なので化学成分などにより感じる不自然なしっとり感ではなく通常タイプよりちょっと肌がしっとりしてるかな、ぐらいの感じでした。

他にさっぱりタイプがありさっぱりタイプは脂性肌やニキビが気になる方にオススメとのことでとても気になってます(^ ^)

クリームは非常にシンプルな配合成分でこれはお肌に優しいだろうなと感じさせてくれます。

通常の花れんクリームは強いシアバターの香りを感じるやや硬めのクリームです。
なんと季節に応じて柔らかさの為に配合を変えているのだとか。
暖かい季節には蜜蝋を、寒い今の季節にはココナッツオイルを配合しているそうです。
朝使ってもお化粧の邪魔にならないほどサラッとしています。
でもお肌は不思議としっとりしていてあ、これは良いなと実感しました♪

もう一つはナイトクリームで本当は夜使う物ですが肌断食中の為朝使いました。
触った時から柔らかいなと感じていて、そして精油の良い香りでとても癒されます◎
季節ごとにブレンドした精油を使われているそうでラベンダーをベースにしているそうです。
夜用だからベタっとしないかなと少し心配でしたが杞憂でした。
柔らかく伸びも良く、そして朝用と同じくサラッとしつつ保湿はしっかりされている感じです♪

最後に石鹸。香りは殆ど原料の香りのみです。
泡立ちも程よく、お肌を優しくしっとり&さっぱりと洗い上げてくれます。
原料のオリーブオイルにはバージンオイルが使われていて美肌効果も高そうです。

いずれもかなりリーズナブルなお値段で購入でき、お肌に自然な成分で元気を与えてくれそうだと感じました♪
是非機会があれば全て購入したいと思います(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

友絵(ともえ)工房 化粧水&クリームセット

同じ商品のモニターレポート

『友絵(ともえ)工房 化粧水&クリームセット』 シンプルでナチュラル志向の方におすすめのスキンケアで...

✹友絵工房 化粧水&クリームセット どくだみ化粧水の友絵工房さま✨ 長野県の木曽でシンプルな ...

友絵(ともえ)工房 化粧水&クリームセットですが、今回使用した化粧水とクリームはナチュラル感を求めた...

友絵(ともえ)工房さんの、化粧水&クリームのサンプルセットを使ってみました。 通常タイプとしっとり...

Makimamaさん

友絵工房では、どくだみ化粧水をはじめとした シンプルでナチュラル、自然派化粧品を 長野県の山奥で...

友絵(ともえ)工房 化粧水&クリームセット    花れんどくだみ化粧水 ノーマルタイプとしっとり...

5児ママさん

ナチュラル、シンプル、手作り。どくだみベースのナチュラルスキンケア! トライアルセット使用してみ...

Kumyさん

【友絵工房 花れん 化粧水&クリーム】 --- 友絵工房さまの花れん 化粧水&クリームを試しました! - ...

肌に優しい化粧水とクリームのサンプルを2種類づつお試しさせて頂きました。 化粧水はノーマルとしっと...

どくだみ化粧水は、ナチュラル、シンプル、手作り、伝統のコンセプトを基に「お肌にやさしい」を徹底的...