麺がもちもちしていて美味しいです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

麺がもちもちしていて美味しいです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/04/14

モンドセレクション5年連続金賞(最高金賞を含む)&iTQi(国際味覚審査機構)二つ星受賞の行列のできる林泉堂の横手やきそばです。
日本三大やきそばといわれるのが、富士宮やきそば(静岡県富士宮市)、横手やきそば(秋田県横手市)、上州太田焼そば(群馬県太田市)の3ヶ所ですが、私は横手やきそばだけ食べたことがなかったので今回はじめて食べました。
自分で用意した材料は、ひき肉・キャベツ・たまごです。
横手やきそばの特徴の福神漬けは個食パックで付いていたので嬉しかったです。
福神漬けって赤いものだとばかり思っていたのですが、こちらの福神漬けは国産の食材と無着色で丁寧に作ったものでした。
私がいつも食べている福神漬けより美味しかったです。
味のアクセントになるので横手やきそばには欠かせないと思いました。
麺は太くてもちもちしていて、麺が美味しかったです。
食べ応えるある麺でした。
ソースの味は、比較的甘めでした。
キャベツを多めに入れたせいか水分が多い感じでしたが、ソースの量がもともと多い気もしました。
汁気は煮詰めれば飛びますが、どの程度のものが基本的なものなのかがわからなかったのでそのへんは適当に作りました。
作り方のレシピもついていたので簡単に作ることができました。
難しい作業は1つもありませんでした。
私は自宅でお昼に食べました。
目玉焼きは半熟で、黄身とやきそばを絡めて食べるのが美味しいのだと思いました。
主人にはお昼のお弁当に持たせました。
冷めても美味しかったようですが、レンジで温めて食べた方が美味しくいただけたそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

横手やきそば

同じ商品のモニターレポート

みーさん

フライパンひとつでカンタン調理 秋田を代表するB級グルメがお家で楽しめる! 林泉堂 横手焼きそば ...

秋田のご当地B級グルメの【横手やきそば】初めて食べさせていただきました。焼きそばは大好物なので、と...

《感想》 セット内容 ・自社製麺(茹で麺) 4袋 ・特製ソース(ストレート) 4袋 ・専用福神漬 4袋 ・...

ミントミントさん

横手やきそばは、秋田県横手市周辺で販売されているやきそばです。 味は比較的甘口で各店独自の出汁入...