毛穴の黒ずみ汚れも、すっきり♡Argiletz ホワイトクレイ超微粉末|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

毛穴の黒ずみ汚れも、すっきり♡Argiletz ホワイトクレイ超微粉末

ゆりさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

白い袋に入っています。
Argiletz(アルジレッツ)社は、フレンチクレイも代表的メーカーです。
1953年に設立、60年以上の歴史を持つブランドです。
Argiletz社は、ISO9001を取得した最初の天然オーガニック製品企業です。
とてもキメ細かいパウダー状です。
クレイペーストの作り方は、簡単です。
陶器などの容器に精製水やハーブウォーターを入れ、クレイをはかりながら入れていきます。
容器に蓋をして、10~15分混ぜずに置きます。
混ぜてしまうと、粘りが出てしまうので、混ぜません。
顏用のクレイパックで、ホワイトクレイの場合、53gです。
ペーストも、とてもキメ細かいです。
ふわふわとしてとても塗りやすい感触です。
拭き取りやすく、扱いやすいです。
洗顔用として使う時は、スプーン1杯クレイパックを取り、同量のお水と混ぜて、洗顔クリームを使うようにして、使用できます。
クレイの持つ吸着力で、毛穴の黒ずみ汚れも、すっきり綺麗になりました。
お肌のざらつきも気にならなくなって、ツルツルしたお肌になれました。
メイクのりもよくなって、お肌がなめらかになったのを実感できました。
小さなお子さんや敏感肌の方にも、おすすめなお肌にやさしいクレイです。
入浴剤、フェイシャルマスク、ボディパックなどに使えます。
お肌のごわつきが気になる季節になってきたので、今の季節にも特におすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

Argiletz グリーンクレイ

同じ商品のモニターレポート

Argiletz(アルジレッツ) ホワイトクレイ 超微粉末 クレイは自然派志向の強いヨーロッパ女性の間で ...

Argiletz社は ISO9001を取得した最初の 天然オーガニック製品企業です? クレイの持つ吸着力で ...