美味しいコーヒー✨|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

美味しいコーヒー✨

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2020/09/28

有限会社プロテア・ジャパン様よりグァテマラ・アンティグアコーヒー お試しさせて頂きました?


今回は200gの商品を頂きました。



グァテマラアンティグアコーヒーはコクと酸味のある味で後味にまろやかさも残ります。芳醇でマイルドな甘味の余韻が長く残るコーヒーです。



ミディアムロースト(中煎り)で酸味が強く苦味はほとんどないそうです。



ハワイコナに近い味わいみたいです?




まず見た目がとてもオシャレで封を開けるのもわくわくします✨



真っ赤な袋に入っていて上部はジッパーになっており開閉も楽にできますし密閉できるのはありがたいです?




封を開けるとフワッとコーヒーのとっても良い香りが部屋中に漂います?



コーヒーの香りってそれだけで癒しの効果があるように感じます。




私はいつもコーヒーメーカーでコーヒーを作るのでいつものようにコーヒーメーカーで淹れてみました。



挽いてくれているのでそのまま使用できるのも面倒くさがりな私にとってはありがたいポイントです?



コーヒーを淹れている間もとても良い香りが漂い、いつも飲んでいるコーヒーよりも香りが濃いように感じます。




淹れたコーヒーはとても美味しそうです?



飲んでみると確かに酸味が強いのですが苦味がなくかといって味が薄いわけではなくしっかりとしたコクがあり後味はスッキリしているなと感じました。



ブラックでももちろん美味しいのですがミルクを入れてカフェオレにしても味がしっかりしているので味がぼやけることなく美味しくいただくことが出来ました。



200gなのでそんなに多くは飲めませんが私は休日やゆっくりコーヒーを飲みたい時に淹れて飲むようにしています?




今外食も気軽に行けない状態なので家でのカフェ気分にももってこいだなと思います?





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました??

このモニターレポートの商品はこちら

グァテマラ・アンティグアコーヒー

同じ商品のモニターレポート

ほっと一息♡

 2020/11/05

この度、ご縁をいただきまして、ブラザーズ・コーヒーさんのグァテマラ・アンティグアコーヒーをお試し...

ブラザーズコーヒーは大山がきれいに見える鳥取県米子市にある本格自家焙煎珈琲ショップ お店でいただ...

(有)プロテア・ジャパンさまの グァテマラ・アンティグアコーヒー お試しさせていただきました(*´꒳`*...

グアテマラコーヒーとマカロンでおやつタイム (有)プロテア・ジャパン グァテマラ・アンティグアコ...