栄養満点最強のドッグフード!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

栄養満点最強のドッグフード!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/10/30



愛犬の健康を第一にフード選びをしたいオーナーさんにオススメしたい!

エゾシカのみを使用した天然100%無添加・鹿肉
【プレシカコンビ(パラパラミンチとロースぶつ切りのセット)】をお試しさせて頂きました。


200g✕5袋ずつ、冷凍便で届きます◎
小分けされてるのでとっても便利!


パラパラミンチはごはんの前に食べさせる分だけ解凍ができます。
ロースぶつ切り肉はボウルなどに袋ごと水に浸けておくとすぐに解凍できます。


THE生肉って感じの赤みが強くてフレッシュな感じ♡



【そもそもエゾシカって?犬にとってのお肉とは…?】
犬はそもそも肉食動物、雑食となった今でも腸の長さや歯の構造は肉食動物と同じです。

市販されてるほとんどのドッグフードは炭水化物がメインになってます。

それも犬が消化するのが苦手な小麦・トウモロコシなどの穀物が多いのです。

消化に負担がかかるフードを食べさせ続けば内臓への影響・毛並みへの影響、アレルギー症状が現れる原因となります。

犬の癌や皮膚病は食べ物の変化による影響が多いとも言われています。


そこで注目されたのが「鹿肉のドッグフード」!

鹿肉は犬が必要としている栄養素を豊富に有していることにくわえ、犬が昔から食べてるお肉なので安全な食材なのです◎

また、アレルギーの原因物質となりにくい動物性たんぱく質なので、アレルっ子のワンちゃんにもオススメできます。

エゾシカは高タンパク質・低脂肪・コレステロールが低い・鉄分が豊富と文句なしの栄養バランスの良さ!

脂質が低いのにその中身は良質な脂質ということについても評価が高いのです。


愛犬に生肉を食べさせるのは初めてなのでドキドキしましたが、ミンチとロースぶつ切りをいつものドッグフードにトッピングしてみました。


食いつきは2匹ともすごく良かったです◎
においクンクン、ドッグフードよりも先に鹿肉を食べつくしました笑


ただ、初めから生肉オンリーにするのはオススメしません。
なぜなら我が家のワンコ2匹…、この量でも便がゆるくなりました!(*_*)
生まれてすぐからドッグフードで育った軟弱家庭犬は野生の消化能力が育ってないのかもですね…。


でもでも!栄養満点のご飯を食べてほしいので、こんなものにアレンジしてみました♡

人参・大根・小松菜とプレシカコンビを煮た特性スープ♡
もちろん味付けはせず。

お水は少なめで、スープとして汁ごと食べてもらえたら水分補給にもいいし、エゾシカの栄養を逃すことなく与えられますね♡

我が家の愛犬は2匹揃ってベジタリアンかよ!ってくらい野菜が大好きなんです。

生肉の食いつきも勿論いいけど、食べ慣れてるからかスープはさらに食いつき抜群でした笑

良質なタンパク質と少ないのに上質な脂質でアレルギー・ダイエットにも効果的です◎


フード手作り派の方にも便利だと思うので是非お試しください♡

このモニターレポートの商品はこちら

プレシカコンビ(パラパラミンチとロースぶつ切りのセット)

同じ商品のモニターレポート

さん

プレシカコンビ(パラパラミンチとロースぶつ切りセット)をお試しさせていただきました。 たくさん入...

今回お試しさせて頂いたのは 【プレシカコンビ】 です(๑>◡<๑)? こちらワンちゃんの食べるエサです?...

今まで生のお肉は、与えたことがなかったです。 始めて生の鹿肉を与えましたが、あまりの食べっぷりに...