栄養たっぷりで美味しい♡青森県五戸町産長芋|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

栄養たっぷりで美味しい♡青森県五戸町産長芋

ゆりさん (40代 / 女性)

 2020/11/18

日本能力開発推進協会認定の食育アドバイザー資格を保有している大山絢 氏が、オススメする長芋です。
全国有数の長芋出荷量を誇る青森県の適した気候、風土の中で栽培される長芋です。
色白で高品質な長芋です。
おがくずに入った状態で届きました。
おがくずに入れたまま、冷暗所にて保管し、3週間程は日持ちします。
味・品質向上のため土壌改良にこだわり、3年かけてじっくりと育てた長芋です。
ど~んと大きくて、ずっしり重いです。
「長いもと豚の生姜焼き」を作ってみました。
皮をピーラーで向いて見ると、真っ白な長芋です。
表面がトロ~としています。
サクサクッとしておいしい長芋です。
生姜じょうゆの味付けが、長芋とよく合います。
ねばねば成分には、栄養たっぷりです。
ぬめり成分には、たんぱく質の消化と吸収を促進する作用があるそうです。
喉や鼻の粘膜のはたらきをサポートし、ウイルスの侵入を防いでくれます。
風邪の対策にもなるので、積極的に摂りたいです。
天ぷらやバター焼き、グラタンの具、スープなど色々アレンジがきいて、楽しいです。
鉄・亜鉛・カリウム・ビタミンC・食物繊維などが摂れます。
贈答用としても使える長芋です。
大きな一本ものをお世話になっている方にも贈りたくなる長芋です。

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

大山農園の長芋 青森県五戸町産の長芋が おがくずに入ってやってきました! 最初...

食育アドバイザーの大山絢さんおすすめ!という長芋を食べてみました。 日本能力開発推進協会認定の食...

食育アドバイザーの大山絢さんオススメ☆大山農園さんの長芋です! 青森県五戸町にある大山農園さんが作...

大山農園 長芋 . 食欲の秋 街に出ると美味しいものに誘惑される日々です。 . 今日は久しぶりに料...

全国有数の長芋出荷量を誇る青森県の適した気候、風土の中で栽培された長芋。 色白で高品質な長芋とし...

長芋の栽培に適した気候の中で栽培されている色白で高品質な長芋です! 箱を開けると、おがくずの中に...

青森の大山農園様の長芋をいただきました! 大山農園様の長芋は大きさにびっくり!! 余裕で30cm以上は...

おいしい長芋

 2020/11/06

青森県五戸町産長芋を食べてみました。 大山農園の長芋です☆彡 いやまずね、大きいんですよ長芋が...

子育てをする中で食育への関心が ますます高くなりました⤴️ そんな中で食育アドバイザーの 大...