本革なのに伸縮するから快適♪《寛ぎリラックスレザーシリーズ》アメリカンオイルレザーベルト|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

本革なのに伸縮するから快適♪《寛ぎリラックスレザーシリーズ》アメリカンオイルレザーベルト

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2021/04/13

創業52年、ベルト一筋、東京葛飾で本革ベルトを作り続けておられる「Nagasawabelt shop(長沢ベルト工業)」さんの、見た目は通常のベルトと変わらないけど、なぜか楽ちんという「《寛ぎリラックスレザーシリーズ》アメリカンオイルレザーベルト」をお試しさせて頂きました。

BOXを開くと、ベルトが何とも素敵な本革小物ケースに収納されていましたよ~
なので、本革の良い香りが漂ってきます。

取り出してみると、しっかりといて高級感のある革ベルトですね。

アメリカ有数の老舗タンナーであるホーウィン社のオイルレザー「クロムエクセル」を使用したリラックスレザーシリーズのベルトなんですよ

蓋付きの革のケースも、別売りになっているようなレベルの品。

とっても素敵で、小物入れに使ってもおしゃれです。

革製のオリジナルの携帯靴べらも入っていて、これもポイント高いです


《寛ぎリラックスレザーシリーズ》アメリカンオイルレザーベルト 
価格:¥13,000(税込)
カラー:Black

このベルト、東京都台東区、荒川区、足立区、葛飾区のものづくり企業による新製品コンテスト<2020年度TASKものづくりアワード>の優秀賞受賞製品なんですよ~

リラックスレザーシリーズ最長の驚異的な伸縮率を誇り、ハードワークなご使用でもつけていることを忘れるほどの快適さ

丈夫さと柔らかさによって自社開発の3層ストレッチ構造が存分に発揮され、寛ぎリラックスレザーシリーズ最長の8センチもの伸縮幅を可能にしたというから凄いですよね

サイズは簡単にカットできるフリー仕様となっています。

光沢が強すぎず、マットな感じでありながら、程よい艶もある革で、とても上品かつ上質ですね。

薄っぺらい感じでなく、しっかりとしているので、おしゃれなだけでなく耐久性もありそうです。

ワークブーツでも数多く使われているホーウィン社の「クロムエクセル」が使われているので、ハードな使用にも耐えうる丈夫な革なのですが、その反面とってもしなやかなんですよ。

丈夫さと柔らかさを併せ持った革ベルトって理想的ですね。

その丈夫さと柔らかさによって自社開発の3層ストレッチ構造が存分に発揮され、寛ぎリラックスレザーシリーズ最長の8センチもの伸縮幅が可能になったのだそうです。

確かにベルトを引っ張ってみると、大きく伸び縮みするわけではないてすが、かすかにストレッチ性を感じますよ

革のベルトでは普通考えられない事です。

裏は表の様にツルツルでなく、滑りにくいカットが施してありますね。

ヨーロッパの有名ブランドで数多く採用されているイタリア産のブラックカラーの革が使われています。

見えない裏側にも上質な革が使用されているし、表と裏で革が変えてあるのも拘りですね。

バックルの色は上品なアンティークシルバーで、デザインもシンプルなので、様々なパンツに対応できますす、どんなシーンにでも使えますね。

このバックルは横から見ると、良い感じに湾曲しているので、腹部に違和感なくフィットします。

金属部分も面取りの様にしてあって角が無いので、主人が使っていて前屈したときでも当たりが優しく、痛くないそうですよ。

革の質感だけでなく、とことん使い易さと、快適さを考えられていますね。

このベルト、今年、還暦を迎えた主人の様な年代のポッコリお腹でもスッキリと見せてくれるんですよね。

カチカチの固い革でなく、伸縮性があって身体の動きに応じてくれるから使っていてとても快適だそうです。

先日も出張で、スーツで長時間運転しないといけなかったのですが、このベルトのお蔭でとても楽だったみたいですよ。

国産に重きを置き、紳士ベルトとしての最高の商品作りを続けられている長沢ベルトの「寛ぎリラックスレザーシリーズ》アメリカンオイルレザーベルト」

日本のものづくりの技術って凄いですね。

<2020年度TASKものづくりアワード>で優秀賞を受賞したというのも頷けます。

これ、使うほどに良さが感じられるベルトで、革の質の良さを考えても価格以上の価値があると思います。

快適なベルトをお探しの方や、プレゼントにもおススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

<寛ぎリラックスレザーシリーズ>アメリカンオイルレザーベルト

同じ商品のモニターレポート

\\着け心地最高✨// 《寛ぎリラックスレザーシリーズ》 アメリカンオイルレザーベルト . . ...

寛ぎリラックスレザーシリーズ アメリカンオイルレザーベルト 創業50年の本革ベルトを作り続けてい...

良かった

 2021/03/15

アメリカンオイルレザーベルトを使いました。 (旦那が使いました。) 誕生日プレゼントにしようと思...

東京下町でベルト一筋、創業50年の本革ベルトを作り続けている「長沢べルト工業」のリラックス...