ライスシリカ レビュー|モニター piyogoさん

 

モニターレポート

ライスシリカ レビュー

piyogoさん (40代 / 女性)

 2020/08/26

ライスシリカプレミアムと言う商品をおためししました。
以前もシリカ濃縮液をお試しさせて頂く機会があったのですが
そちらは水晶シリカだったのですがこちらはライスシリカです。
国産のお米から採れたもみ殻を特許製法により純度99%以上の
ケイ素を摘出し独自の製法で溶液化したできた商品なんだそうで
お米のもみ殻からシリカが摘出できるのは知らなかったので驚きました…。
田七人参や米ぬか由来のイノシトールも配合されている濃縮液ですね。
シリカ濃縮液が気になるけれど水晶から摘出っていうのが
ちょっと気になると言う方には
植物性と言う点はうれしい点なんじゃないかなと思いました。
しっかりと成分表も添付してくださっているのがうれしい。
とはいえたくさん飲むようなものでもないので
カロリー面はあまり気にしなくてもいいのかなと言う気はしますが。
パンフレットも入れてくださっていました。
飲み物や料理に、アルコールにたらして飲む方法以外に
ペットの健康の為にも使えるそうです。
うちはペットがいないのでとりあえず飲み物や食べ物にたらして頂く事になるかな。
人間の体に必要な栄養素はさまざまありますが
ミネラルもその一つでケイ素も人間の体には必要なミネラルのひとつですね。
体内で生成されないので外部(つまり食べたり飲んだりして)から摂取しないといけないので
このライスシリカを使うのは便利ですね。
人体において生理的な役割は解明されていなかったので半信半疑だったのですが
骨密度に影響があると言う報告がされているようなので試している事にしました。
使いやすい感じの容器なので1滴ずつたらして頂くのに最適です。
力をおすとどばっとたくさん出てしまうので
1滴ずつたらして調節しながら飲むのがいいのかなと思いました。
まずはコーヒーにたらして飲んでみる事に。
コーヒーに垂らすとちょっとその苦味が落ち着いて
まろやかな口当たりになるのでびっくり!
これなら飲みやすいかも。
コーヒーや紅茶は硬水(つまりミネラル分が多い水)で淹れた方が
美味しいのでコーヒーや紅茶に入れて飲むのがおいしい使い方かもしれません。
と言う事はウイスキーなど…、ハイボールにたらして飲んでもいいのかなと言う感じがします。
あとはライスシリカなのでごはんを炊く時にたらすのもいいかも!

このモニターレポートの商品はこちら

ライスシリカプレミアム 50ml

同じ商品のモニターレポート

シリカとは、ケイ素のことです。 植物性ケイ素は、ミネラルなどの栄養分も豊富に含まれています。 ...

  ✔️ライスシリカプレミアム50ml    最近シリカ水の名を聞くことは多くないですか? シ...