めっちゃおいしい!ギフトにもおすすめの雲仙ハム|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

めっちゃおいしい!ギフトにもおすすめの雲仙ハム

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/12/11

長崎で愛される雲仙ハムをお試しさせていただきました♪





雲仙ハムのポークソーセージです。

長崎ではレストランや居酒屋でも使われるとってもメジャーな食材なんだそう!

地元のお店や一部の通販でしか手に入らない雲仙ハム、これまで食べたことがなかったのでとっても楽しみです。



まずは生のままサラダにのせていただきました。

生のままでも美味しく食べられるのがいいですね!彩もよくサラダがおしゃれになりました。

あっさりとしたまろやかな塩味で、ちょうどいい。チーズやオリーブとの相性もよく、ワインにも合いそうです!

サンドイッチや、カナッペにしてもいいですね。パーティーメニューにもってこいです。



お次は少しあぶって。とにかくうまみたっぷり!!肉汁があふれ、とってもジューシーです。

生で食べたときにはそれほど感じなかった塩味が濃くなり、お酒やごはんとの相性も抜群です。



フライパンでも十分美味しかったですが、炭火との相性が良いそうなので

バーベキューにもぴったりですね!手土産として持っていくのもおすすめです。

また、おすすめレシピとしては、とにかく旨味たっぷりなので、チャーハン!子供たち大喜びです。

ハムやソーセージ、スパムなどの代わりとして使えるので、実はとっても便利です!

ハムカツもおすすめ。厚めにかっとしてカラッと揚げると、ビールにぴったりなハムカツができます。

粒マスターとやワサビとの相性が抜群ですよ!



贈答用のボックスでも配送してくださるので、お歳暮等ギフトにもおすすめ。

お値段は想像よりずっとお手軽。いろんな方に贈りたくなります♪



長崎で雲仙ハムを堪能した方はもちろん、食べたことがないという方にぜひお試しし頂きたい一品。

是非お試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

雲仙ハム

同じ商品のモニターレポート

雲仙ハム?

 2020/12/11

雲仙ハム? 長崎でハムといえば雲仙ハムというほど、地元の方に日頃から愛されているみたいで、雲仙ハ...

楽天市場で見ていて、入荷してもすぐ完売してしまうので気になっていました。届いた物は、軽くソーセー...

雲仙の麓で育った質の良い豚肉を主原料とし 創業50年の昔ながらのこだわりの製法により 肉の旨味と甘...

「雲仙ハム」のご紹介です☺️ 長崎でハムと言ったら雲仙ハム✨ 九州長崎ではB級グルメとして子供から...