下着メーカーさんが作った着け心地抜群のマスク♡|モニター aoyuzuさん

 

モニターレポート

下着メーカーさんが作った着け心地抜群のマスク♡

aoyuzuさん (40代 / 女性)

 2021/04/05

福井県の老舗下着メーカーさんが作ったマスクなので縫製がしっかりしていて着け心地抜群のマスク!今回は2種類試してみました。どちらも8色展開でシーンに分けて使い分けることもできますし、サイズも大人から子ども用まで豊富なので家族みんなでピッタリサイズが使えそうです。

私は大人F(ふつう)ネイビーを選びました。

表地にはストレッチ性に優れていて、フリーカット可能な生地が使われているのでほつれてくることもなく、余分な縫製も必要ないので肌への負担も軽減することができます。ダブルダッセルタイプ(写真2枚目)の裏側は立体型になったダブルラッセル生地が使われていて、洗濯耐久性、通気性、速乾性に優れています。厚みがあって柔らかな付け心地。目の下、頬骨辺りがこすれて痛くなりがちですが、ダブルラッセル生地が当たらないように縫われているので、そういったことでマスクジプシーの方にもオススメです。上下は縫い付けてありますが、左右は開いているのでキッチンペーパーや不織布などを入れて、よりマスクとしての効果を高めて使うこともできます。

このマスクに見た目だけ似ているマスクも使ったことがあるんですが、使い心地が悪く、耳の部分が痛くて断念してからは、ずっと不織布マスクをしていたんですが、このマスクは軽い力でよく伸びて、力強く戻るのでフィット感が抜群。生地も柔らかいので耳が痛くならないんです。

そして形がキレイ!内側のダブルラッセル生地が柔らかでありながら、しっかり形をキープしてくれるので、話すたびにペコペコすることもありません。鼻と口の部分に少し空間ができるので呼吸もしやすいです。もしかすると夏は暑いかもしれませんが、今はかなり快適です。

もうひとつのエスティックシルク(写真3枚目)の内側はシルクに含まれる天然タンパク質「セシリン」が原材料で、保湿性、放湿性に優れていて潤いを保ってくれます。内側がベージュなのでファンデーションの汚れも目立ちにくいかと思います。表地にはダブルラッセル生地のものと同様の上質ストレッチ生地が使われていて、横側も開いているのでキッチンペーパーなど入れることが可能です。ダブルラッセル生地とはまた違ったやさしい着け心地で、生地も薄いので夏場はこちらの方が涼しいかもしれません。ただフィットしすぎるので人によるかもしれませんが、私は鼻の下と下唇の下がどうしてもヘコんでしまい、ちょっと気になります。本当そこだけ・・・着け心地はいいです。季節によって使い分けるのもいいかもしれませんね。

私はダブルラッセルタイプが気に入ったので娘とお揃いでリピートしたいと思っています。どちらも1個から送料無料で購入できるのでぜひ試してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

これ、いいざマスク

同じ商品のモニターレポート

これいいざマスク を使用してみました✨ . . . . . 福井県にある老舗下着縫製メーカーが下着縫製...

* * ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ / これ、いいざマスク \ 福井県にある老舗下着縫製メーカーが...

快適です♪

 2021/05/17

シリーズ累計11,000枚突破の大人気マスク《これ、いいざマスク》のご紹介です。 「健康美食ふくまる...

洗える布マスク『これ、いいざマスク』 いいざ(笑) ちょうど布マスクを買おうとしていたところで...