カルシウムを手軽に摂取|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

カルシウムを手軽に摂取

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/03/16

健康美食ふくまるさんの
L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』をお試しさせていただきました!

L型乳酸発酵カルシウムとは、砂糖大根(ビーツ)やサトウキビから取り出した糖分に乳酸を化合して発酵させたものです。

白色の粉末状で水に溶けやすくにおいはほとんどしないため、飲み物・料理の味や風味を邪魔することなく使えるとのことです。

こういう方におススメ!
☑目覚め、寝付きが悪い
☑疲れやすい
☑血圧が高い
☑イライラしやすい
☑物忘れが多くなる

摂取方法は、
・お米3合に対して一袋入れる
・お味噌汁の中に一袋入れる
・煮物の中に一袋入れる
・沸かした麦茶の中に一袋入れる
など、様々な取り入れ方があります?

注意事項としては、あまりにも冷たいものには溶けにくい性質があるため、暖かいものに入れるのがおススメとのこと。

一袋を出してみましたが、結構多いです。
試しにカフェオレに一袋入れてみました。

すぐに溶けましたが、ケンカルの方が多かったのか、いつもより味がちょっと酸っぱい感じがしました?

続いて、お米を1合炊くときに一袋入れてみました。
(我が家は2人なのでお米を3合も炊かないのです・・・)
見た目は全く変わりませんが、味がちょっと変わったかな?

カルシウムが不足すると骨がもろくなるだけではなく、多くの病気にも関連してくるようなので、積極的に摂っていきたいですね?

このモニターレポートの商品はこちら

L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』

同じ商品のモニターレポート

乳酸菌と酵素による 発酵法で作られた 天然型のカルシウム? カルシウムが不足すると 骨がもろくな...

健康美食ふくまる 様の " ケンカルCa " 日本人に圧倒的に不足している栄養素、カルシウム。 日本の水...

健康美食ふくまる様より ご縁をいただきモニターさせて いただきました✨ ありがとうございます❣️ ...

1日に必要なカルシウムを食事からしっかり摂ることはなかなか難しいので、このケンカルCaで手軽にカルシ...