ハート将棋がかわいい|モニター おれんじさん

 

モニターレポート

ハート将棋がかわいい

おれんじさん (40代 / 女性)

 2019/04/26

さまざまなメディアでも取り上げられたハート将棋。
とてもかわいい将棋でイメージがガラッと変わります。
女の子のいるご家庭に一台あれば楽しい時間が増えそう♪

中には、収納バッグ・駒の収納巾着・あそびかたブック・将棋盤・ハートの駒が入っています。
ハートの駒は、白とピンク☆

収納バッグに全部入れて余裕がある位のセットになります。

手軽に持ち運べるので、祖父母の家に行くときや、お友達のお家に行くときなどにも持っていけます。

予備のハートもついています。
万が一なくなってしまっても大丈夫。

駒は移動範囲がわかる作りになっていて、初心者でもすぐに将棋を始めることができます。
私は少し知識がありましたが、成るとどのように動くのか曖昧。
成った後もどう動くのかわかるので間違ってしまうことも少ないです。

駒のサイズはわりと大き目。
木製なので、駒を置くときのパチッという音も良い音が出ます。
本格的です。

子どもの小さな手でもつかみやすいサイズで、盤も大きく作られています。
駒のピンクは濃く、盤のピンクは薄いのではっきりと見やすいのもとても良いなと思いました。

英語で駒の名前も書かれているので、外国の方との対戦も簡単にできそうです。

ハートを動かすのがかわいくて、私がはまってしまいました。
主人とお酒を飲みながら対戦するのもとても楽しいです。
小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭にとてもいい商品だと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ハート将棋

同じ商品のモニターレポート

…もう、可愛すぎて言葉にならないくらい悶絶している、こちらの将棋セット…。 女の子ワールド全開!!な...

将棋は難しい、男の子がやるものだからやった事がないという女の子多いと思います。 私の父が将棋が趣...

株式会社アクエルのハート将棋を試してみました♪ ハート将棋は、日本女子プロ将棋協会(LPSA)監修の将...

ハート将棋

 2019/04/25

世界一かわいい将棋です。 娘二人がいる我が家に来てくれてめちゃくちゃうれしいラブラブ 私は兄が...