水槽内の嫌なニオイが劇的に変化!汚れにくくなりました。|モニター Koiさん

 

モニターレポート

水槽内の嫌なニオイが劇的に変化!汚れにくくなりました。

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/07/15

「水槽添加動植物活性 Eau de vie」を使ってみました♪

我が家のメダカちゃん、飼い始めて今年で丸2年になります。
私は殆どお世話をしていないのですが、兄がせっせとお世話をしている様子。
お世話をするといっても、あまり詳しい訳ではないのですが、なんとか毎日元気に泳いでいます♪

一番気になるのがやはり水質。
ホームセンターなどで様々な商品が売ってあり、何を入れたら良いのか…
メダカにとってどう効果があるのか…
今までは何となく使ってきました。

今回の「水槽添加動植物活性 Eau de vie」は水槽に添加することで水槽内の動物及び、植物の活性を促進し、飼育環境を整えて動植物をより健康的で強い個体にしてくれるというもの。

同時に水槽内のアンモニア臭や腐敗臭に対する消臭効果が継続的な実績として認められているんです。

Eau de vieは手のひらに乗るサイズ。
100ml入りです。

蓋を開けると、更にキャップが付いており、しっかりと密閉された状態で届きました。

必ず2000倍で希釈とのことで、慎重に!
小さな軽量カップが付いているのできちんと測ることができました。

液体は透明で、臭いなども一切ありません。

測った液体を水槽内へ投入。

たったこれだけで完了です♪

暫く使ってみて感じたのが、水槽内の臭いが改善されたこと!
暖かい季節になると、水槽に顔を近づけるだけで「くさーーい!!」って思っていたのですが…
これを使うだけで全く気にならない!

まさしくアンモニア臭や腐敗臭に対する効果が現れました!
これほどまでに変化があるのは驚きです。

水槽の水換えを行った後に添加すると、水草の汚れの付着も軽減し、フィルターの汚れも少なくなったように感じました。

このEau de vieには素晴らしい実績があるんです。
ヒラメの陸上養殖など循環型飼育水槽やデリケートな稚魚の育成などの養殖の現場で10年に及ぶ実績がある「機能性ミネラル水」。
その機能性ミネラル水を使いやすい形で商品開発したものが【PRO仕様】水槽添加動植物活性Eau de vieなのだとか。

機能性ミネラル水に含まれる水溶性低分子 Si 珪素など、ミネラルの働きにより「殺菌」は行わず「分解」していくのです。
その、他にはない画期的な機能により、有益なバクテリアなどには影響を与えることなく
・細胞活性
・植物活性
・分解促進
・消臭作用

…などを発揮!

弱酸性〜ほぼ中性、更に温泉水のような成分なので生体にも安心して使用できます。

今日も元気いっぱいに泳いでいるメダカちゃん。

Eau de vieを使うことにより、ますます元気になったように感じます。

是非使い続けていきたいです♪

気になる方は覗いてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

水槽添加動植物活性 Eau de vie

同じ商品のモニターレポート

こちらは、1518 's Web Shopさんの水槽添加動植物活性です!! AQUARIUMや飼育水槽に2000倍で添加する...

水槽添加動植物活性をご存知でしょうか?Eau de vieを使ってみました。 アクアリウムや飼育水槽に2000倍...

和金と出目金を混泳させています。まずは、分解が間に合わず白く濁った水槽に投入してみました。少し時...