水槽添加動植物活性 Eau de vieを使ってみた件|モニター クミリアさん

 

モニターレポート

水槽添加動植物活性 Eau de vieを使ってみた件

クミリアさん (40代 / 女性)

 2020/06/04

水槽添加動植物活性をご存知でしょうか?Eau de vieを使ってみました。
アクアリウムや飼育水槽に2000倍希釈して入れる原液です。
水溶性低分子 Si 珪素などのミネラルの働きで動物や植物を元気にしてくれるんです。
難しいことはよく分かりませんが、
水溶性 Si 珪素は、リン酸誘導の結果として動物などが健康で病気などになりにくくなるそうです。
植物にもいいそうなので水草に入れてみました。
2000倍に薄めるとほぼ中性になるそうですよ。なのでほんのちょっとでいいということですね。
有機性の排泄物やアンモニアなどを分解しくれるそうです。
でも殺菌作用はないみたいです。
不思議な感じです。
水槽に定着しているバクテリアには影響しないそうです。
今のところ水草は元気!綺麗で涼しげに育ってほしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

水槽添加動植物活性 Eau de vie

同じ商品のモニターレポート

「水槽添加動植物活性 Eau de vie」を使ってみました♪ 我が家のメダカちゃん、飼い始めて今年で丸2年...

こちらは、1518 's Web Shopさんの水槽添加動植物活性です!! AQUARIUMや飼育水槽に2000倍で添加する...

和金と出目金を混泳させています。まずは、分解が間に合わず白く濁った水槽に投入してみました。少し時...