鮮度・肉色・味・香り◎♡高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

鮮度・肉色・味・香り◎♡高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節

ゆりさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

冷凍で届きます。
日持ちがするので、ストックしておきたいです。
年末年始にも家族でいただきたくなりました。
伝統の目利きが選別した、近海水揚げの脂たっぷりの戻りカツオです。
一本釣りトロカツオを船上で急速冷凍(-50度)することで、鮮度をそのままに、自宅でおいしくいただけます。
美味しい鮮度のまま、高温(数百度)の藁焼きで閉じ込めたフレッシュで、とてもおいしいです。
室戸海洋深層水の特製たたきのタレも、冷凍で一緒に届きました。
外側が香ばしく焼かれていて、いい香りがします。
藁を燃やすことによって発生する「強い火力と燻煙」で、一気に香ばしく焼き上げる藁の炎は、魚の臭みを消し去ってくれます。
おいしさがギュギュっと詰まっていて、とてもおいしいです。
他の焼き方と比べ、身崩れもなく色変わりもしにくいという特長もあり、見た目も中が赤くて、おいしそうです。
鮮度・肉色・味・香りの全てがよく、味わい深かったです。
晩酌のお供にもぴったりです。
主人も「新鮮でおいしいね。冷凍で届くのもいいね。」と言って褒めていました。
大きくて食べ応えもあって、自分好みの大きさにカットできて、便利です。
年末年始の集りにもぴったりなお品です。

このモニターレポートの商品はこちら

高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節

同じ商品のモニターレポート

高知特産 藁焼き鰹のタタキ 2節 約700gでタレも2つついてます 「大熊」さんの鰹のタタキ...

自粛で外食も出来ず、モヤモヤ。 そんな時こそお取り寄せグルメを堪能する良い機会かもしれません。 ...

高知のタタキとまぐろ 大熊さんで タタキを頂きました✨??? 創業70年のタタキの技術がすごい!! ...

りかさん

最近ダイエットをしていることもあり、魚をこまめにとるようにしています。一度高知の市場で新鮮なもの...

冷凍で届き、真空になっています。 食べる時は、10分ほど冷水解凍し、半解凍でカットします。 真空...

冷凍便で届き、配達員の方から受け取った時、箱が立派でめっちゃ迫力ありました。 ギフトで贈っても高...