甘味が強く美味しいお茶|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

甘味が強く美味しいお茶

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2020/12/25

安間製茶様よりBlack焙煎深蒸煎茶 お試しさせて頂きました?


こちらのお茶は静岡県袋井市のお茶農家さんが作られているお茶です。

生産しているお茶は国内トップクラスの日照時間と寒暖差によって味が濃く、旨み・甘みが強いことが特徴です。

日本茶の旨みと渋みをしっかり味わえる深蒸し茶となっています。



安間製茶様のお茶は、「世界緑茶コンテスト」「ふじのくに山のお茶100選」「チーム・シェフコンクール」「国際銘茶品評会」などのコンテストで受賞したほか2018年には袋井商工会議所の推奨品プレミアムに認定されています。




今回試させて頂いたお茶は一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です✨



寒くなってきたので温かいお茶がより美味しい季節になってきたなと思います。



普段から温かいお茶をよく飲むので今回こちらのお茶を試すのがとても楽しみでした?




見た目にも高級感があるパウチタイプで真っ黒でマットな感じが良いなと思います?



封を開けるとフワッとお茶の香りが漂い、お茶っ葉の色もとても鮮やかな緑色です?




早速淹れてみました。



美味しい淹れ方もHPに乗っています。



私は面倒くさがりなのでお茶パックに適量入れてそのまま使用してみました?




少しぬるめに沸かしたお湯の中にお茶パックを入れてしばらく置いておきます。



3分程置くととても綺麗な色が出ていて香りもとても良く、お茶の深い美味しそうな香りが漂います?



飲んでみると甘味がとても強く、今までに飲んだお茶の中で一番甘いなと感じました?



苦味や旨味のバランスも良く、とても美味しいお茶だなと思いました✨




口に入れると豊かな香りが口いっぱいに広がる上に甘味がブワッと広がりとてもリッチな気分になれます。



このお茶はご飯の時などに飲むのではなくお茶を楽しむティータイムなどの際に飲みたいお茶だなと思いました?



とても美味しく贅沢な気分になれるお茶でとても気に入りました✨





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました??

このモニターレポートの商品はこちら

Black 焙煎深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

『これは美味しい!』 と煎茶好きに言わせるくらいの 美味しい煎茶に出会いました!! 安間製茶さんの...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ Black 焙煎深蒸煎茶をお試しさせていただきました。 至福の一杯???. ...

一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 お茶とは思えないスタイリッシュなパッケージがとっ...

一番茶のはじめの茶葉を厳選して使用した深蒸煎茶です! 黒を基調とした高級感のあるおしゃれなパッケ...

袋井のお茶

 2020/12/18

パッケージに高級感があり見た目もお洒落な煎茶です。贈り物に喜ばれそうだなと思いました。 お茶の味...

Black 焙煎深蒸煎茶は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 ほうじ茶を思わせるほど強め...

安間製茶の「Black(焙煎深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶だそうです。 使用...

最近ゆっくりお茶を飲む時間もなく、あくせくあくせくしています お茶が大好きなのに・・・嗜む時間...

ストレスの溜まりやすい日々の中で、一服するときの茶葉にこだわりたい方も多いのではないでしょうか。 ...