2台使ってステレオに!音楽ライフを楽しんでいます♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

2台使ってステレオに!音楽ライフを楽しんでいます♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2020/08/12

2台使ってステレオに!【bluetooth コンパクトスピーカー】のご紹介です。

「アリージェム楽天市場店」さんのコンパクトスピーカー。
木のぬくもりを感じるナチュラルデザイン&手の平サイズのコンパクトさが素敵~♪

クラシックからハードロックまで音楽全般大好き夫婦ですが、転勤族の引っ越しの多さに懲りて、大きなステレオを処分してしまいました…。
音楽ライフは完全に諦めていましたが、現在はコンパクトスピーカーのおかげで音楽ライフを楽しんでいます!

特徴をまとめると…
●Bluetooth対応機器と無線接続。
●2台同時ペアリング対応。
●2台使用すればステレオ再生が可能。
●豊かな音を醸しだす木製ボディー。
●小さいコンパクト設計。(10.5x10.5x7.5cm)

箱を開封すると、
・スピーカー本体(1台)
・USB充電ケーブル
・日本語取扱説明書
が入っています。

「Bluetooth、イマイチわからない…」「ペアリング?何それ?」という、かなり機械音痴ですが。
わかりやすい丁寧な説明書が入っていて、スムーズに設定することができました。

実は今回、2色のスピーカーを送っていただきました。
・ライト
・ダーク
皆さんはどちらがお好みですか?
どちらもナチュラルで可愛いお色ですよね♪

コンパクトスピーカーは、ケーブルなしでスッキリ使えます。
だから、最初にフル充電します。
1度充電すると6~8時間使えるので、便利です。

電源と音量はスピーカーの上部にあります。
ちなみに、充電の時は赤くランプが点灯、ペアリング時は青くランプが点灯します。
ペアリングも完了したので、早速パソコンで音楽を聴いてみました。

BOSEの音を借りて音質チェックをすると、左右からきちんと音が出ている~♪
パソコンからとは思えない、いい音色。
木製ボディなので、豊かな音になるそうです。
久しぶりに、クラッシックを楽しみましたよ~♪

色々考えた挙句、パソコンの両サイドが定位置となりました。
夫もCDを引っぱり出して来て、様々なジャンルの音楽を聴いています。
お盆休みでゲーム解禁となった夫は「ゲームの音がすごくいい!臨場感がある~♪」と喜んでいます(笑)

置く場所によって、聴こえ方が面白かったりするそうで…ブルートゥース対応&コンパクトさは強みだと思います。

手軽に音楽が楽しみたい方に、おススメです。
その際は、ぜひ2台購入して、ステレオを楽しんでくださいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

【bluetooth】コンパクトスピーカー

同じ商品のモニターレポート

コロナ自粛で体重ヤバい・・・さすがに危機感を覚えた、1カ月半前・・・ 手っ取り早くYouTubeのダン...

今回はbluetooth コンパクトスピーカーを使ってみました。 木製のスピーカーで優しいく大音量で聞く...

ダークカラー、ライトカラーと木目がキレイなスピーカーです。 およそ10cmほどの大きさで、ON/OFFと音...